2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これは天晴れな。

第25回ゴールデンラズベリー賞発表 世間の話題の中心は主演男優賞他をさらったホワイトハウスの愉快な仲間達のようだけど、ここは主演女優賞に輝き、あまつさえちゃんとセレモニーに出てトロフィーを受け取ったハル・ベリーに触れておくべきでしょう。 い…

くのやろ!

帰宅して掃除洗濯も終わって寛いでたら、坊がヒトの背中にわざわざ粗相を! ひでえよひでえよ〜; 猫缶もらって機嫌良くしてたと思ったのに〜いいい; 彼の気持ちは流石に測り難い。これだからどこにも里子にやれなかったんだがな〜;

首が痛い

美容院へ行っただけで、翌日筋肉痛が来て動けなくなるのは何故だ。 トシか? トシなのか?; があ。

同居のヒトがいなくなったら

借金で口論、父殴られ死亡=傷害で息子を逮捕−岩手 なんでこのニュースが[猫]項目かと言うと、同じ事件をさっきテレビのニュースでやってたんだけど、事件のあった家らしい映像のなかに、ガラス越しに中で寄り添って身繕いし合う白黒猫二頭の姿があったんで…

納得いかーん!

フジテレビ社長が堀江社長のテレビ出演に苦言 フジテレビの村上光一社長は24日、ニッポン放送株取得を巡るライブドアとの攻防を伝える民放各局の報道について、「自省を込めて言うが、面白おかしく扱われていて、いかがなものか。質の面できちっとしないと…

新しいヴァリエーションか

今日来たメール。 Return-Path: 23secret_mamasan_club_n@hotmail.com From: 23secret_mamasan_club_n@hotmail.com Subject: ママさんバレーチームからのメールです Received: from mx01.mail.goo.ne.jp (p2242-ipad01souka.saitama.ocn.ne.jp [61.207.62.24…

遠い国の惨禍

このところ結構各地で災害があって、死傷者が多数出ている。 イラン中部の地震被害最新災害情報(ADRC:Asian Disaster Reduction Centerによる) 洪水、雪崩で死者260人 パキスタン どっちも時間とともに死傷者が増えてると思うのだけど、あんまり報道で…

タミフルまで?

インフルエンザ脳症に新タイプ、大阪で子供6人死亡 現段階では、この子供達の死の原因がインフルエンザそのものなのか、それともタミフルに何か大きな副作用があったのかはまだ分からないけど、こうなると子供のインフルエンザには抗ウィルス剤投与という治…

はっ

「猫の日」だったそうだが、何にもしなかったぜ。たまにはマタタビでも奢るべきだったか? ――まいいか。うちはいつだってにゃんにゃんにゃごにゃごしてるのだから。

イニシアルばかり有名なDr.Grafenbergが

Grafenberg E."The role of the urethra in the female orgasm"なる論文をInt.J.Sexology.誌(3:145-148)に発表したのは、実に1950年のことだったそうな。 そこ、嗤ったり目を背けたりしてはいかん。これも真面目な科学的追求なんである。いや、多分そうだ…

「ナタデココ、次世代の薄型ディスプレー基板に活用」の記事を見て

id:oono_nさんの記事から読みに行ってちょっと興味を持ったこと。 ここでは「ナタデココ」とだけ書いてあるけど、同じ素材が作れるなら何もココナツミルクから作らなくてもいいわけで、こういう用途もあるならそれに向いた大量生産法の検討もされてそうだな…

春も近しとわらびーとり

脱走ワラビー捕獲 職員80人「無事でよかった」 埼玉 いやなに。ちょっとした思いつきだよ。

日曜午前中のテレビ番組は

ぱらぱらとザッピングしていたら、どこもかしこもライブドア堀江社長VSフジテレビ問題ばっかりだった。 おや、珍しくお気楽なエンターテイメント、と思ったら「いいとも増刊号」。フジじゃん。あと、東京12チャンネルもお気楽な旅行番組かなんかだったみた…

アレクサンドル・ソクーロフ監督作品「太陽」に関するページ

id:oono_nさんの記事から。 静止した写真ではあるけども、イッセー尾形がちゃんと昭和天皇に見えるし。役者って、映画って凄い。 日本の配給と交渉はしているそうですが、公開はされるでしょうかねえ。是非見たいものだけど。イッセー尾形、桃井かおり、佐野…

おまじないの言葉を唱える。

“ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!” キーワードリンク機能を使って遊んでやがるな、この。 悔しいけども釣られてあげよう。(こんな物で俺が釣られ以下略)

保父猫の夢を見た。

マダム猫が連れて帰って来たらしく、何事もなかったかのようにうちにいた。 無事だったの? 君が死んじゃったかと思って心配したのだよ、と言いながら撫でこしたら、毛並みがやたら柔らかくて毛玉になりかけてるようなフェルト状の感触だった。夢じゃなかろ…

はてなブックマークを設置してみる。

非公開だけども。出先とか違う通信環境でも、普段使うサイトがとっとと見つかるのブックマークは便利であろう、との考え。 今のところまだなんともいえないけど、うちのサイトが「コンピュータ」「ウィルス」に分類されるのだけは納得いかん。 トップのウィ…

いつか来るとは思ったけどね……

ニフティ、パソコン通信サービス終了の報。 わしらが年を取るわけじゃのう――ってこう言うときに言うのね、まさしく。 こう言うとなんだが、私がNIFTY SERVEのIDを取ってから、かれこれ11年ちょっと経つんである。あんまりハードユーザーじゃなかったので、ば…

後で気付いた

素朴な疑問。 「ケロロ軍曹のガンプラ」とはなんじゃろう。 サザエボンとか、各地土産物屋にあるカトちゃんマスコットのようなものじゃろうか? ――と、思っていたら、はてなキーワード「ケロロ」で解決。なるほどケロロ軍曹にとってのガンプラの如く、という…

いつの間に!

しまった、トゥー・ブラザーズのDVDが出るのか! 映画館で見そびれたのがついこないだのことだと思っていたのに! ああでも、今月は緊縮財政なんだ。どうしよう! とら〜〜〜〜〜〜〜!!(追記)でかい猫もしくは猫科の獣は憧れなのである。いつか御縁があ…

おやつが潤沢だ!

2月14日だから、職場の女性達はお菓子を持ち寄って、みんなに配るのだった。わーい! 殿方にとってこの行事が何か嬉しいかどうかは知らない。 ――だってさ、殿方にくれるよりおねーさん方にくれる方がはるかに喜ばれるしさー。 はっ、このタイトルのネタは以…

「熱帯」読了

矯めつ眇めつ行きつ戻りつしながらようやく読み終わったのである。熱帯作者: 佐藤哲也出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/08/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (52件) を見る これね、どうも記憶のどこかを刺激する所が…

なんとこのお値段!

仕事帰りに買い物にでかけ、ふらふらと無印良品に入ったら、店頭に値引き品の棚が。 ふーん合う物があれば買ってもいいなあ(通販で頼んだ分が届いたばかりだけど)どれどれ、と手にとって仰天。 カーキ色のチノパンが500円ですぜ! 500円! ええまあ、つい…

昨夜の試合は見なかったのだが

今日、たまたま耳にした通りすがりのお姉さん方の会話。 「川口ってまだ独身だよねえ」 「え、独身なの? もう子供とかいるかと思った」 「あー、いそうな感じするね。男の子とか」 「いそうだよねー、ちょーそっくりな」 「んで嬉しそうにサッカー教えたり…

連休?

やあ、それは一体何のことですかなっ? ……しくしくしくしく……;

ルーディ・ラッカーな展開

いずれ出るだろうなという気はしていたのだけど。 恋する感情があり、しかも性欲?まであるロボットが間もなく登場(AZOZ BLOG) 人工知能搭載型の行き着くところはやはり自己繁殖であろう。 ところでこういう自立型機械と共存する社会になった場合、その機…

移植医療なるものは

前にも書いたような気がするけど。 世の中には色んな考えの方や色んな立場の方がいらっしゃるでしょうが、あたくし個人的には現在の移植医療には賛成しかねます。だから献血もしないしドナー登録もしていない。ドナーカードを持つとしたら「提供しない」に印…

無印良品通販

ベッドを購入した関係もあって無印のサイトからダイレクトメールが来るようにしてあったのだが、そのなかに「季節の品のお買い得」の宣伝が。 こういうのには弱い私である。ち、ちくしょおお、こんなものに俺が釣られクマー! などと言いながらも、細かいも…

サイン会

久方ぶりに新刊が出るのを機にサイン会が開催されるというので、「赤い竪琴」のために終業後神保町へ。 といっても当日まで本を購入に行くヒマもなく、終業時間がサイン会開始時間とほぼ同じ頃なもので、下手すると着いた頃には終わってるかなあ、終わっては…

想像したらちょっと微笑ましかったので

極道の妻たちと極道の爪先立ちくらい違う。 (あ、でもあれは「つまたち」じゃなくて「おんなたち」なんだな。惜しい) 吉田戦車に絵にして欲しいような状況だなと。 自分が分からない……