2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫来る

そんなわけで死んだ猫を見た日ではあるが、うちには生きた子猫が来た。 全身茶トラ 仮名:キンちゃん サバトラ白 仮名:ギンちゃん 人家で生活するのは初めてなので、まだまだ絶賛警戒中。 里親探しして引き取られて行くための一時預かりですが、現状ではヒ…

駅へ行く途中

死んだ猫を見る。 いや、実は昨夜も見てはいたんだ。今朝になっても何も変わっていなかったのだ。そら生き返るとは思わんけど、この暑さだし誰ぞどかして清掃局なり動物葬儀業者なりに連絡してるだろうと思ってたのだ。 とはいえ、自分だって人の事は言われ…

「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」を見る

そんな訳で生きて動けるうちに、ということで、映画にも行くのだった。 いくつか見たいものはあったのだが、周囲で既に見た方々からの強いご推薦のあったこれを。 いやこれは。 バカだ。バカですぞ。 だってこういうことしたら普通死ぬでしょう。よい子はマ…

今 敏氏死去

さようなら (KON'S TONE) ガン宣告されてから用意されていたというご挨拶文。 あまりに急で若過ぎる死に、無念はいかんともしがたいが、受け容れねばなるまい。 残った者達は生きて行かなければならない。 今 敏監督のご家族、ご友人、関係者の皆様にお悔や…

「ヒックとドラゴン」を見る

TOHOシネマズの割引日なので映画。どうも先に見た人々の評価が思いのほか高い(アリエッティやTOY STORY3を見た人がこっちのが更に良いと言ってる)ので、期待して3D吹き替え版を。 で。 でへへへへへ。 や、これ反則ですよう。だってドラゴン「トゥース」…

第49回SF大会2010TOKON10 二日目

二日目はこんな感じ。 腹を壊して出遅れる。 遠来の友人と会ってカフェ・サイファイティークに。豪華ゲスト博士(堺三保、菊池誠の両氏)にアニメSF設定のあれやこれやを聞く。具体的には「大江戸ロケット」とか「機動戦艦ナデシコ」とかだった気がするが、…

第49回SF大会2010TOKON10 一日目

江戸川区は船堀まで出かけて行ったのだった。 詳細は後ほど。

「踊る大捜査線3 奴らを解放せよ」を見る

映画の日なので。何見ようかな、てんでこれを。賛否両論ある様子だけども、小泉今日子が出てるそうなので。(1でのシリアルキラーぶりはちょっとすごかったですね。) うむ。小泉今日子はなかなか。そしてシリーズ前作からの引きのまとめ具合も。 ただ後半…