2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘブライの秘術と草原の王者を結ぶ物は

何もないだろうな、と。 いやなに。 カバラとカピバラくらい違う、なんてことを。

今日の「大改造!!劇的ビフォーアフター」

「4000冊の本が占領する家」というテーマだったので、本読みの友人知人から注目の声が上がっていた。が、そのほとんどは「4000冊なんて少ないじゃないか!」だったのだった; まあリフォーム前のあの家の問題は、本に埋もれた、というよりは動線を確保して本…

話しかける女

電車に乗っていたら、やたらと明るく元気な若い女性の声が聞こえてきた。 NHK行くんです。○○さん(タレント名?)が好きで。平気です、普段は会社に通ってますから。お昼もたべてきます。はい、気を付けて行ってきまーす。 最初は随分はしゃいでるな、と…

ソニー:さよならAIBO 娯楽用ロボット事業から撤退(毎日インタラクティブ)

ソニーは26日、犬型ロボット「AIBO(アイボ)」の生産を3月末で打ち切ると発表した。昨秋に発表したリストラ策の一環。アイボは娯楽用ロボットとして99年に発売され、15万体が販売された。人の接し方で成長の仕方が変わる設計が受け、「ロボット…

そういうわけでリトライ

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! 今度はどだっ。 大丈夫だったらしい。よしよし。

企画には一通り乗る

“ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!” はてなのこの手の懸賞企画は、見つけるたびに一通り応募してるんだけど、当たったためしもなし。まあ、大した手間でもないからいいけど。 ……む? キーワードリンクにならない!? 何故だ? 日付変えて…

一夫多妻:50代男性、女性10人と生活 結婚、離婚繰り返し−−東京・東大和(毎日インタラクティブ)

昨夜からニュースはライブドアと並んでこの件でも大騒ぎである。 続報 一夫多妻男:「夢の中で出た話をしただけ」57歳男供述(毎日インタラクティブ) 自宅での集団生活に加わることを断った女性を脅したとして警視庁捜査1課に脅迫容疑で逮捕された渋谷博仁…

オランダ警察、「サンショウウオ男」を逮捕(ロイター)

オランダの警察は、行方不明になったペットのサンショウウオやハムスター、イグアナを探していると偽って何十軒もの家に入り込み、財布や小銭を盗んでいた「サンショウウオ男」を逮捕した。 なんだ。 「梅干しウナギ男」の親戚ではなかったのか。ドクター秩…

雪は当分ないかな

予報も細かく見てないとあてにできないということかな。昨夜の予報では、夜間〜明け方に厳しい冷え込みみたいなことを言ってたのだが、今日の日中になるとちゃんと暖かいし。 もっとも、冷え込んでたのに猫暖房のお陰で気付かなかっただけかも。

見た人はミンナやるバトン

なるものを見てしまった。 期待されているようなので、とりあえずやっときます。Q1 モテたっと思う時期はいつ? 二十代の最初の数年くらいか。 Q2 似てると言われたことのある芸能人は? 芸能人。誰かいたかの。ああ、鈴木保奈美とか言われたことがありま…

略奪を受ける

帰宅して、食料品の入ったスーパーの袋を台所に置いたまま、着替えとか猫トイレ掃除とか(しないと怒るんだよっ)していたら。 不穏な物音が。 なんじゃ、と台所へ戻ってみたら、食料品の袋の上で、お嬢が何やら噛み千切っている!! ひー! 慌てて追い払い、…

上野千鶴子氏の国分寺市「人権に関する講座」講師任用をめぐる問題

mixiで紹介されていた署名募集サイト↓を紹介しときます。 東京都に抗議する 要するに東京都の「ジェンダー・フリー」問題ですな。あんまりにも偏った「ジェンダー・フリー」の適用があったからというんで東京都教育庁が「ジェンダー・フリー」関連の動きに神…

ライブドア事件(yahoo!ニュースヘッドライン)ばっかり流れる日

捕まったばかりなのにもう食傷するほどニュースに流れ続けるってどうよ。いい加減堀江氏の映像ライブラリはいいから。護送車の中継したって別に何が分かる訳じゃないから。

ハルンケアのCMを見ていて浮かんだ。

頻尿は顔が命 なんのことやら。 ああ雛祭りも近付いていますね。 そういえば、「トリック」の仲間由紀恵の役所は、「貧乳は顔が命」だよな、などと思い付いたり。 思えばよくまあ、仲間由紀恵も阿部寛も、あんな貧乳の巨根の言うドラマに出ましたよね。あの…

「大改造!!劇的ビフォーアフター」を見ていた

で、この番組を見るといつも思うのだけど。 それぞれの「匠」に必ず着けられている、あの恥ずかしい二つ名(「人は"〜"と呼ぶ」という異名ね)は、一体誰がつけているのだろう。 だって今回なんか、"優しい空間のパティシエ"ですぜ。比喩表現にしたってちょ…

模造真珠とは

「パールのようなもの」 か。

国立科学博物館にて「パール」展

かれこれ三ヶ月半にも渡って開かれていて、ずっと行こう行こうと思っていたというのに、結局最終日の混雑に見に行く我が身の愚かさよ; まあ見られたから良しとしよう。 人が多くて大変でしたけども、展示品はなかなか良かったですよ。宝飾品の他に真珠生成…

電車でみかけたねーちゃんが

空いた席に座ろうとしてよろけた。そこで気付いて、しばらく見るともなしに見ていたら、気が付いて驚愕。 レースのひらひらしたミニスカートをお召しの彼女の足は7センチはあろうかというピンヒールのサンダルを履いていた! どうやって歩いて来たのだろう……

銀座松屋にてミヒャエル・ゾーヴァの世界展

「アメリ [DVD]」で使われた絵の作者の展示会、というので雪の中を出かけて来た。デパートの展示は閉館時間が遅くて助かるね。 しかし雪の中だってーのに銀座には結構人がいて、会場も相当に混み合っていた。細密に書き込む画家さんということもあり、作品が…

米政府がWBCへのキューバ参加を許可(YOMIURI ONLINE)

米国がキューバに経済制裁を行っていることから同国チームの国内受け入れに難色を示していた米財務省が、大会分配金を大型ハリケーン「カトリーナ」の被災者に寄付するとキューバ側が表明したことを受けて方針を転換、20日、大リーグ機構に参加許可を伝え…

雪だ雪だわーい!

と、言ってもおられぬ大雪具合。今朝起きてから、いつ見てもずっと降り続けてますよ。 ネット上回っても、太平洋側一帯在住の方々の日記の話題は軒並み雪のことですな。 それに今日は大学入試センター試験だそうで。こういう天気の日に、きっちり時間までに…

米国産牛肉、再び輸入禁止…危険部位が混入(YOMIURI ONLINE)

わははははははは! いや笑いごっちゃないけど、やっぱり米国製品だなあ、と。 いや、真面目な米国の加工業者もいることはいるだろうし、そういう方々にはお気の毒だと思うけどね。業界全体とか国全体とかの意識や検査技術のレベル上げないと駄目だって、全…

雪の予報に

ほんとかなと思いながらも早めに帰る。

こけた

通勤途中に路上にて。まあちょっとばかり擦りむいただけだけど。膝とか。 でも打撲とか変な力のかかったところとか、あとから痛んでくるんだよなあ;

民間療養死:少女の両親、岐阜の研究所代表に損害賠償請求(毎日インタラクティブ)

とりあえず両親が民事で訴えるそうだが。 刑事訴追しろよ! 同じような目に遭って病気悪化させたり死んだりしてる人、絶対他にもいるから! 「真光元」とか「光合堀菌」とかのキーワードからぱらぱらとはてなのエントリ読んだら「騙される親が悪い」という声…

足跡から拾ってきた占い

最近そっちこっちで妙な占いが出回ってますな。 これは誕生日のみから判定する物。 ファンタジージョブ占い やってみたら、私の結果は勇者でしたよ。 でも内容を読むと「自己中心的」「気が短く、怒りを露わにする」って、あんまり自慢になる特性じゃないよ…

全動物園飼育河馬個体データ一覧

カバリスト。

届いた。

長い長いさんぽ ビームコミックス作者: 須藤真澄出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/01/16メディア: コミック購入: 9人 クリック: 204回この商品を含むブログ (180件) を見る 読みつつ泣き、泣くきながら笑う。えぐえぐ、とか、ふおおお、とか奇…

もう17年も経ったのか

やはり死刑判決。 東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件(yahoo!ニュースヘッドライン) まあ4人も殺してれば当然ではありましょう。被害者の子供達は当時4歳から7歳。生きていれば成人している頃なのだと思うとね。 #この事件の場合、冤罪の可能性は限りなく低…

今度はコアラだ!

マイミク日記からがめぽん。 コアラ課長 ば、バカだなあっ!! 「いかレスラー」の方と分かってみると、内容は推して知るべしではあるけど、それでも輪をかけて一層バカだっ! だって主人公がコアラなのに、物語は「サイコホラー」! いや「サイコアラホラー…