2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日来たスパム

色々考えるもんだなあ、という文例。 ■コミュニティーより【マイフレンド】のお知らせです!!■ ジャスミンティー【のりこ】さんより、マイフレンドへの追加リクエストがありました。 メッセージ: こんにちわ、セフレ募集で写メ載せたのりこです。 なかなかエ…

喉と猫に捧げる週末

てほど大仰なもんじゃないですけどさー、結果としてそうなっただけであって。 喉は相変わらず痛いのだった。起きたら微妙に頭痛もあるから、熱も出てたのかもしれん。ちょっとずつ快方にはむかっているらしいのだけども。というのは、点鼻薬をを落としてみた…

喉が腫れる

出掛けようと思っていたのだが、ふと気が付くと、鼻奥から喉にかけて痛みがあるのだった。 どうも重たいなあと思って鼻かんだりすると、なんというか人様にお伝えするのも何なのだが、ねっとりべったりしているのだった。要するに炎症反応で白血球が死屍累々…

ねこにゃんぼぅ届く

連休初日――といっても、うちは暦通りの仕事だから、祝日つーても普通の土曜日と変らない。 でもまあなんとなくのびのびと遅めに起きてみたら、宅配便でこれが届いたのだった。 ううむ。昔でていたものより、より猫手に近くできているような。プラスチック製…

朝から渋滞

首都圏一円の鉄道網のどっかで事故やら故障やらが起こり、多少の遅延やら振り替え輸送やらが、というのは実は珍しくない。 んだけれども、上りも下りも満員の電車がつぎつぎやってきて、しかしそのホームやら階段やら通路やらには不慣れな振替輸送の乗客も混…

「異形コレクション」ファンサイトの今後について

かねて考えてはいたことなのだけど、いずれはどうにかしなきゃならんのかな、と思うことなので、ここらでネット表に曝して皆様のお声を聞いてみようかと思う。 と、いうのは、「『異形コレクション』読書会」サイトを、いつまで続けていけるのか、ということ…

夢のコラボ製品「ふたりの王女」!?

なんて恐ろしい子! Hello Kittyが「ガラスの仮面」のダブルヒロインとなり登場!(ゲーム情報サイト「eg」) その「ガラスの仮面」とサンリオの看板キャラクター、キティちゃんが夢のコラボレーション! ラウンドギミックぬいぐるみとなってプライズに登場し…

刊行予定チェック

来月下旬だからもう残り一ヶ月を切っているのだった。早川書房のサイトにISBNを含めて情報が出ていたので引用。 ミッションスクール (ハヤカワ文庫JA)作者: 田中哲弥出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/05/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 70回この…

「闇電話」情報追加

綾辻行人氏が異形コレクション初登場、だそうな。 闇電話 異形コレクション (光文社文庫)作者: 井上雅彦出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/05/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る 後で嘘とか言わないだろうなAma…

声はすれども

昼食を買おうと外へ出たら、雨もよいの空から重低音が響いたのだった。 こいつぁいけねえなっ、ってんで早々に職場へ戻り、昼を食べつつちらちら窓の外を見ていたが、稲光は見えず。 激しい雨は西の方から斜めに動いて北東方向へ早足で去っていった。そして…

線路変形:JR山手線全線ストップ 復旧は夕方か(MSN毎日インタラクティブ)

出勤後にとんでもないことになったらしい。 24日午前10時半ごろ、東京都新宿区大久保3のJR新大久保−高田馬場駅間を走行中だった湘南新宿ライン大船発宇都宮行きの普通電車(15両編成)の運転士から「通常の走行音と違う音を感知した」と、東京総合…

明るいのに靄に霞む

朝方は曇ってたのがゆるゆる晴れて明るくなってきましたよ。 しかし景色は全体に白く霞んでいるような状態。昨夜からの雨のせいで湿気が多いのか。 これは、もしかして蒸すかも。いつの間に暑くなったのだ。そのへんの人の服装も、春物のコートから半袖まで…

一年草花卉類種蒔き

昨日作った鉢と、更に小さい鉢をいくつか準備して、貰い物の種を何種類か蒔く。 ハーブ用平鉢にポピー(これはもっと寒い頃に蒔いてもいいらしい)、やや深い形のプラ鉢にフウセンカズラ、素焼きの小さい鉢にかすみ草を播種。 と、書いておかないと分からな…

クリスピー物語が届く

文庫本サイズだから入れようと思えば郵便受けに入ったと思うのだが、楽天ブックスの仕様では基本的に手渡しなんだそうだ。郵便受け投函可、とか指定できるところはなかったようだけども。宅急便屋さんにも気の毒なこと。 それはともかく、本。 薄い。けども…

種蒔き準備

プランターの土の残りを篩って、いくつか鉢を作ったのだった。そろそろ暖かくなってきたので今年の種蒔きの準備である。 しかし実を言うと、去年は園芸はかなり不調であった。夏本番になった頃から朝顔以外のウリ類は伸び悩んできたりして。南瓜なんか水が足…

超人ポープ独自展開

ベネディクト16世 うーむ、しみじみこの方、ナメック星人顔なんですな。 まあナメック星人も、ピッコロだけじゃなくて、最長老様とかデンデとかもいたわけだから、渋い聖職者の容貌といやあそうなんですが。 でももし「祝福のキスを」とか言われたら、やっぱ…

夏空

光は強く、濃紺の空を背負って白い雲の塊は高く膨れあがっているのだった。 四月なんだけど。 なんかもう夏休みみたいだなあ。そういや連休はもうじきだけど、どの程度休めるのかは未定。

購入本

一部をメモがてら。 (GA文庫)" title="メイド刑事 (GA文庫)">メイド刑事 (GA文庫)作者: 早見裕司,はいむらきよたか出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/04/13メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (66件) を見る 元より…

ポープマンの展開

その後どうなったかなあ、と思っていたらWikiにも登録されていた。 超人ポープマン(Wikipedia 日本語) The Incredible Popeman(Wikipedia English)こちらには表紙絵も Homopater(Wikipedia Português) タイトルは国によって微妙に違うんだな。 これだけでも…

激しい雨であった

昼前、首都圏一円を叩き付けるような雨が唸りを挙げて通り過ぎていった。 「ごーう」って。

とりあえず治まったらしい。

昨夜の夕食後も多少の痛みはあったのだが、一夜明けたらほぼ腹痛は消えたようで。たまーに、痛みと言うほどでもない「ああ、ここら、胃があるね」というくらいの違和感は戻ってくるけども、昼を食べても痛まなかったので回復しているようです。 ところで、ぺ…

黄砂だったらしい

どうも窓の外の風景はうっすら霞んでいるな、と思っていたけど、あれは湿気ではなくて黄砂だったらしい。 黄砂:東京タワーも“砂がすみ” 千葉では18年ぶり(MSN毎日インタラクティブ) 黄砂(yahoo!ニュースリンク) 報道ステーションによれば、今年特に黄砂が…

腹痛その後

昼食を食べた後にまた痛みがぶりかえしたりしたのだけども、その後大人しくしてたら徐々におさまりましたよ。先程ちょっとずつおやつを食べてみたけど、今度は痛んできたりしないし。 まだちょいと胃と腹に違和感がある気はするけど、痛むという程じゃないの…

ショーン・コネリー、俳優を引退(FLixムービーサイト)

ショーン・コネリーが、昨年末にAFIの生涯功労賞を受賞したのを機に、正式にハリウッドを引退すると発表した。コネリーは現在、腎臓腫瘍の切除手術を終えて回復中で、俳優としての最後の仕事は、アニメーション映画『ビリー・ザ・ヴェット』(原題)の声…

腹痛続行

動くのに問題はない程度だけどじわじわ痛かったり。 まあ昨日のあれだけの壊れっぷりが一夜にして全快するとも思わないけど。 水分を大量にとりつつ様子をみることである。 しかしもうあんまり寒くないだけ助かったかなあ。こういう体調の時、移動途中に冷え…

レシピ診断

やってみた。 プレゼント 20.68 kgと銃 23.32 kgに名誉という名の調味料と空想のいう名のスパイスを加えます。 これらを良く混ぜ合わせます。 次に41分間よく混ぜながら炒めます。 最後に隠し味として洗剤を少々振りかけて、ぐちゃぐちゃに盛り付ければでき…

腹をこわす

帰宅途中、なんかよろしくない感じがすると思っていたら、帰ってから久しぶりに徹底的に壊れた。(詳しい表現はパス。いやしてもいいけどさー、誰が読みたいってそんなもの) でも夕飯はしっかり食べられたのだった。消化のいいもののみだけど。 食べられて…

赤ちゃんの命を救った猫 ドイツ(Exiteニュース)

ネット上で教えて貰ったニュースをメモがてらリンク。 [ベルリン 15日 ロイター] 真夜中に玄関前に置き去られた赤ちゃんの命を、住人が起きるまで鳴き続けた猫が救った。 ドイツのコローニュ警察の広報担当、ウベ・バイヤー氏は「猫はヒーローです」とコメ…

はてなキーワード「ゲノム」から見て回ったら

大半はちゃんと関心があって、かなり分かってて書いてる文章なんですけども。 いやその。世間一般の学問とかテクノロジへの認識ってこうなんだったな、と。ちょっとくらくら。 まあ、分からないことがあるのは仕方がない。分からないから問いかけることもあ…

一家に1枚ヒトゲノムマップ(文部科学省)配布

京大のグループが一般向けの簡易バージョンイラストマップを作成したとのこと。「国の主要科学館等を通じて希望者にA1判を配布いたします」とのことだけど、A2判、A3判はPDFファイルとしてネットからもダウンロードできる。またWEB版が京大のサイト…