ねこにゃんぼぅ届く

kazume_n2006-04-29

連休初日――といっても、うちは暦通りの仕事だから、祝日つーても普通の土曜日と変らない。
 でもまあなんとなくのびのびと遅めに起きてみたら、宅配便でこれが届いたのだった。
ニャンときまぐれ ねこにゃんぼぅ 茶トラ
 ううむ。昔でていたものより、より猫手に近くできているような。プラスチック製の肉球もついている。
 つい、猫どもに向けて、猫ぱんち! 猫ぱんち! を試みる。
 ――興味はあるようなのだが、相当疑惑の目を向けられた。ごめんよう、でも楽しいんだよう。
 しかし、早くも欠点にも気がついてしまった。これ、ハンドル部分が短くて丸いから、握りにくいんですわ。繰り返し「猫ぱんち! 猫ぱんち!」をしてるうちに、滑って取り落としちゃったりするのね。
 そこまで一生懸命遊ぶ、ということを想定されていなかったのだろうか。でも、猫狂いってばそんなもんですぜ。多分。きっと。

#むう。楽天だともっと安く出てるとこあるなあ; 送料も掛かるから、トータルでは安いとも限らないけども。
ニャンときまぐれねこにゃんぼぅ(ねこにゃんぼう)