腹痛続行

 動くのに問題はない程度だけどじわじわ痛かったり。
 まあ昨日のあれだけの壊れっぷりが一夜にして全快するとも思わないけど。
 水分を大量にとりつつ様子をみることである。

 しかしもうあんまり寒くないだけ助かったかなあ。こういう体調の時、移動途中に冷えるのは辛い。
 そういや通勤途中の中央分離帯にはもうポピーが咲きはじめたりして、ちゃんと春になっているのだった。染井吉野も終わって、桜というともう八重桜だし。
 ところで八重桜を見ると道明寺が食べたくなるね――などと感じるというのはそれほど心配な体調じゃないってことか。
#参考:桜餅のお好みは道明寺? それとも長命寺?(Exiteニュース)
 私はどっちも好きだけどね。長命寺は小麦粉メイン、と書いているけど、店によってはもちもちした皮にしてあることもあるし。(また店によっては、ほんとに普通の餅で餡全体をくるんでるとこもあるのだ。あるいは餡が白みそ餡だったり)