購入本

 一部をメモがてら。

 元より「スケバン刑事」や「花のあすか組!」のファンを表明し「少女ヒーロー読本」などの著作もある方だから、そういう話なのだろうと予想はしていたが。
 実態は、「スケバン刑事」+「超少女明日香」だった。コメディとか人情話の混じり具合も丁度そんな感じ。
#ところで「今時の若いもん」の読者に「AZUSA2号」とかは分かるんでしょうか。まあわかんなくても良いのか。一番の意外性は「光ファイバーは来てるの」にかなり近似の台詞を口にする御仁が現実にいたことですかね。あの時分だと多分、もう本作の執筆は終わっていたと思うのですが。

 このラインナップでこのテーマでは、買わないわけにはいかないのである。一作あたりはかなりコンパクトみたいですが。

 上記に触発されて、というか。ここに収録のJET「綺譚倶楽部」より「飾り窓の猫」とかポーの「黒猫」あたりは、他の本に入ってるのを持ってるのだが、まあ。