見た人はミンナやるバトン

 なるものを見てしまった。
 期待されているようなので、とりあえずやっときます。

Q1 モテたっと思う時期はいつ?
 二十代の最初の数年くらいか。


Q2 似てると言われたことのある芸能人は?
 芸能人。誰かいたかの。ああ、鈴木保奈美とか言われたことがありますぞ! ……既に芸能人じゃないか; 芸能人の妻? あれもかれこれ十数年前だしなあ;
 芸能人以外では某元皇族の方とか。(これは学童期からわりと)あとはジャイアンとか。


Q3 恋人を選ぶポイントは?

  • 言動
  • 立ち居振舞
  • 表情
  • 骨格

 に、しゃんと筋が通ってて卑屈でないこと、加えて情もあること、かな。意外に人柄が出ますよ、容貌って。


Q4 ここぞという時の香水や服装がありますか?
 うーんと、ありますな、色々。
 ただ年を取るにつれて、ここぞと言うときだけじゃなくて、多少レベル落としても持続しなきゃ駄目だという方へ移ったもので。わりと普通っぽいけどちょっと良い、というのが幾つか用意してある程度になっている。
 香水も、つけなくはないか。


Q5 告白されたことがありますか?あれば何人?
 ありましたな。二人――か、三人か?
「あれは告白に入るんかっ!? 私は認めねえぞあんなふにゃけた言いぐさぁっ!」
 ――と、いうケースも、ないでもなし。
 そういうわけで、告白されて嬉しかったことは実は一度もないよ。


Q6 わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
 わざとはないです。
 わざとじゃなくて遅れることが……いやその;


 えーと、バトンの元々の主旨からすると「見たらみんなやる」らしいですが、私としては強要もできないんで。まあ気が向いたらやってみて結果を教えて下さいませ。
 無視しても別に恨まないから。いや全然気にしないってば。