なんとこのお値段!

 仕事帰りに買い物にでかけ、ふらふらと無印良品に入ったら、店頭に値引き品の棚が。
 ふーん合う物があれば買ってもいいなあ(通販で頼んだ分が届いたばかりだけど)どれどれ、と手にとって仰天。
 カーキ色のチノパンが500円ですぜ! 500円
 ええまあ、ついふらふらと購入しました事よ。サイズちょいときついかな、と思わないでもなかったけど。これを見栄と呼ぶか、軽率と呼ぶか。
 自宅に帰って正札を見たら、シールを貼り重ねて三回も値引きしとったのです。元値はなんと3500円(税別)だったのです。わー。これ3500円で買った人に悪いような。
 しかしいくらなんでも試着してから買うべきだったか、ウェストサイズは大丈夫なはずだけど――と履いてみたら。
 は、入らない……; いつのまにこんなに腹周りが!
 とそこで気がついた。なんだー、シャツ類とか腹巻きとか(重宝しているのだ!)入れようとしなければいいんじゃ。で、リトライしてみると、おお入った入った。良かった良かった、これで着られもしなかったら洒落にならんところだった――まあ所詮500円だけど。
 しかして問題は、濃いカーキ色の綿パンツなんて物だと、毛玉が目立つ事だな……; まあそこそこブラシを当てつつ履こう;