日曜午前中のテレビ番組は

 ぱらぱらとザッピングしていたら、どこもかしこもライブドア堀江社長VSフジテレビ問題ばっかりだった。
 おや、珍しくお気楽なエンターテイメント、と思ったら「いいとも増刊号」。フジじゃん。あと、東京12チャンネルもお気楽な旅行番組かなんかだったみたいだが。
 そろいもそろって同じような内容を流す他局も他局だが、フジテレビは今後もこの問題の報道を一切しないつもりなのかなあ。頭を冷やしてみれば社会全般にとってその程度の問題って気もするけど、いっそあっぱれというか、いや当事者が真面目に取り上げてこそ視聴者も喜ぶだろうにこの期に及んで間抜けというか――;
 まあこの事件の報道をする側も、見る側も、何か切実なものを感じて真摯に追求している、なんて人はほとんどいないんじゃないかと思うけどね。長期化するにつれて、周囲も含めてどんどん下世話な色合いが見えてきた気がする。
 私も全然興味がないとは申しませんが、とりあえず当分途中経過はいいから、もし何か結果が出たら教えてくれって感じになってきた。一生結果を聞けなくても、それはそれで困らないだろうし。