納得いかーん!

フジテレビ社長が堀江社長のテレビ出演に苦言

フジテレビの村上光一社長は24日、ニッポン放送株取得を巡るライブドアとの攻防を伝える民放各局の報道について、「自省を込めて言うが、面白おかしく扱われていて、いかがなものか。質の面できちっとしないといけないと思う」

 だって。
 フジテレビが言うか、それを。
 「楽しくなければテレビじゃない」と言ってたフジテレビが。
 「ふざけるのもいい加減にしてはいけません」と言ってたフジテレビが。
 あなた方の覚悟はそんなものだったのか!? こういう時こそ「芸人は弄られてナンボ」とばかりに、冷静な事実報道をしながらも、率先して事態を笑い飛ばさないでどうする。

 いやまあ私だって、いくら会社イメージとしてエンタテイメントを謳い上げていたとは言っても、普通の現代の大企業にそんなことができるとは、あんまり思わないですけどね。
 でもちょっと、さびしかったもので。オトナのやり方ってやっぱりこんなもんかあっ、とね。