お座敷大宴会

凉亭外観

 都内某所にてお座敷を借り、持ち寄りの宴会を行う。関係者各位に声を掛けた結果、雨の中を(うう;)集まった男女は総勢30名弱。


 事前チェックで各種の酒の提供が少なくとも7、8本と聞いて大丈夫か、と思っていたのだが、結果的には全部片付けたのだった。ほんとに、ほんとに大人って。
 折角だからバカをやろう、というんで持ち込んだ百人一首(や、これは比較的上品に。競技形式にしなかったからかなあ)とツイスターは、異様な盛り上がりを見せたのだった。ちょっと本来のルールとは違う特殊ルールが導入されてたようだけども、お陰でより一層おばかさは際立っていた様子だったのだった。
 要するに、みんななんかしらバカやりたいのだね、大人も。
 たくさん飲み食いして、お料理を提供した方々はそれぞれ皆様から「ヨメに欲しいわ!」「貰って下さい!」とかいうことになっていた様子だった。うむ、いやほとんどの場合、どっちも女性だったりするけどね。
 かなり色々広げた後に、終了時間の30分ほど前から総出でお片づけして、撤収。お座敷だけにそれはもう、畳み込むような勢いでございました。
 そういうわけで大変楽しうございました。またなんかやりましょうね。
*写真を撮る暇はほとんどなかったので、文中ほかの写真は他の参加者の方からのいただきものです。