昼酒部〜夜宴会

 いつもながら馬鹿話に興じる。たのしうございました。ほほほほほほ。
 まず昼酒部。私は朝一の「ウォンテッド」を寝過ごしたので、二回目を見てから、「ウォンテッド」の後に「アルビン/歌うシマリス3兄弟」(どうなんだこれは?;)をハシゴした皆様に合流したのだった。場所がやや離れたところにあるイタリアン/ハワイアン?料理屋だったのだが、通り沿いだったので割と楽に見つかった。問題は人数の割にやや卓が狭めであったことと、店員の対応がやや不慣れであったことか。(いや、あんな大人数でがさがさ入って昼から腰据えて酒飲むことはあんまりない店なのかも;)味は悪くなかったのだが、飲み物等の注文が人数分揃うのに手間取り、また会計にも手間取り、更に出ようとしたら会計が間違っていたというので追いかけて来られたのだった。や、そんなに離れてなかったからいいけども。幹事さんはかなり困惑のご様子であった。
 その後飲み足りねえ、話し足りねえ、ということで(そうか?;)何度か入ったことのある「バールのようなもの」(スペインバルらしき構えではある店)に入る。当初は大人しくちびちびワインなぞ飲んでいたが、折角だからパエリヤ食べようね、サラダも頼むか? オリーブとプロシュートも取るだろ、とか言い出したらやはり本格的な宴会/夕食になり、11人でワイン7本空け(ヲイ;)デザートまで平らげたのだった。
 結局この日は昼酒部ではおさまらず(まあ映画を上がったのがお昼には遅い時間だったというのもあるが)夜までちゃんと飲んでしまったのだった。
 愉しかったから良いけど。大人って大人ってこれだから。