がうがう

連休中は人が多そうだったんで避けたが、まあ近い内に見ておこう、と「アップルシード」の上映館を調べてみて驚愕。
なんでこんなにかけてる所が少ないのや。
渋谷なんか、上映館ゼロですぜ。ゼロ。
全世界公開決定とか言いながら、そんなに興業が振るわなかったのか。それにしてもこの少なさは酷い。
検索してみたら都内でももう六箇所しか掛けてない。単館上映でもないはずなのに。
絶賛は聞かないが、そっちこっちでもそこまでの酷評はされてないようなのに。要は見られてさえいないということか。
とりあえず、早めに見に行った方がよさそう。出来がよければDVDも買うだろうが、アクションこそ大画面で見るべきだと思っているので。