都内某所にて大人がバカをやる宴会

 mixi某コミュのオフ会で都内某所の某居酒屋の個室に出掛ける。
 今回のテーマは、このコミュのオフで知り合い見事ゴールインされたご夫婦の披露宴ということで、関係有志が色々と[みょーな力の入った][才能を遺憾なく無駄遣いした][プロのイベンター・プレゼンターの手際を余計なところに駆使した]企画を準備され、楽し[くもばかばかし]いイベントになっていたのだった。
 ポイントを挙げると、
・ケーキ入刀ならぬ瓦煎餅割り(ご結婚イベントで「割る」はいいのか、と思わんでもなかったけども、まあ色々逃げはあるのでいいらしい;)
・「うたのおにいさん」(テンガロンハット付)の歌唱指導によるお祝いの歌/ご夫婦のテーマソング(山本正之作曲。イベントのオークションで作曲権を落札したそうな)斉唱
・二人のなれそめ・軌跡についてのPV上映(新郎新婦提供。オフィシャル披露宴で流されたのと同じ物に、新婚旅行の様子を追加した物とのこと)
・祝電/祝メール披露(なりきりネタ多数)
・新郎新婦からのお言葉&出席者へのお土産贈呈(別のイベント用に作成したというTシャツと新婚旅行土産のお菓子でした)

 で。式次第は[順調に遅れつつも]つつがなく進んだのだが、宴会がはねてもイベントは終わらない。
 この後、ある意味メインとも言う、「駅ホームでのお見送り」があったのだった。
 宴会終了から「お見送り」まで3,40分もあるなあ、と思ったら、一部の方々はお召し替えで、きっちり「盛装」してらしたのだった。鹿鳴館か、ちう和装風ドレスとか、和服にハンチングの丁稚さんとか、初音ミクとか猫耳メイドとか、チャイナドレスとかブルースブラザーズとか。ああ、お見せで見ないのが残念;
 そのような面々により、電車のドアの前に道を作られて見送られ、ドアが閉まる間際には当然の事ながら万歳三唱したのだった。
 うん、電車が空いてる時間帯でよかったねッ! しかしお陰で周囲からもとってもよく見えました!万歳三唱の声も響いてたよ!!
 この後、二次会のカラオケに行く方々も大勢おられたようだが、私は失礼して帰宅。やあ、たまにバカやるのもよござんす――て、前日もおばかな宴会だったような気はするが;