訃報

 様子を見ていた保護猫さんですが、夕方病院で亡くなったそうです。
 やはり弱っていたのか。うちで引き取るというほどに回復することも出来なかった様子。
 彼女の魂が安らかでありますように。

 せんかたなきことながら、つらつらと思うこと。
 よいよいさん(仮名)の時もそうだったけど。
 弱って動けなくなってる猫を保護してもあんまりヒトにできることはないのかな、とも思う。思うけども、やっぱりそういう猫に遭遇したら外にそのまま置いておきたくないのだった。
 昔消えた保父猫も、どっかでそんなことになってるかもしれない、なんてことも思うとね。

 まるきりの野良にしては御高齢だったようだし、元は体格もよかったらしいし、どういう猫だったのかも良くわからないですが、とりあえず役所と病院に届けて、捜してる方がいたら連絡して貰えるようにしようと思ってます。