基本的に、何もしない日

 洗濯をしたぐらいで、あとは猫とごろごろしている。
 どうも坊猫のトイレが妙に近い感じなんだけども、体調が悪いにしては活発だし食欲もある。(まあ前に書いた甲状腺の病気でもこういう症状だったりするそうだが、相変わらずむちむち固肥りしているし)それに、毎回少量頻尿なわけじゃなくて、出るときはちゃんとたくさん出てもいるようだし。
 これはやはり、抗議粗相か。
 しかし家の中で、何か急に環境が変わったような気もしないんだけど。あるいは、外に見かけない猫でもうろつき騒ぐようになったのか。そろそろ春の子猫シーズンが終わって、次の恋愛期に入っているかもしらん。……去勢雄のなんだが。