紀伊國屋ホールにて「柳家花緑独演会 花緑ごのみ Vol.26」 を聞く

 昨年も聞きに来たので(ついでに春に横浜にも聞きに行ったけど)チケットを取ったのだった。今年は前半は毎日別の新ネタを披露する、という企画なのだった。
 そんな訳で、本日の演目は以下の通り。

  • 本膳〜時蕎麦

(仲入り)

  • 三軒長屋

 今回は「お坊っちゃんの部屋」はなし。ついでに言うと終演後のサイン会もなし。どうやら相当大変だったらしい>サイン会。
 序盤のマクラは、鶴瓶師匠のNHKの番組「家族に乾杯」に同行した話、と、そこで起こった「シンクロニシティ」のはなし。鶴瓶師匠や志の輔師匠の物真似については色々改良の余地がありそうでしたが、話は面白うございました。
 あ、ちなみに同棲解消とか婚約?とかの話は出なかったですよ。デリケート過ぎるとの判断かな。