なお一身上の都合(Macの!)により

 自宅ネット不通。
 「DHCPサーバを参照」の出し方は分かったし、それでやってみてIPも取得できるようにはなったが、元々PPPoEで接続してたはずなんである。フレッツの案内見てもそうなっている。
 しかし何度やっても、接続して認証の段階で「認証できませんでした」が出るんである。
 インターネット接続パスワードを間違ってたかな(メールパスワードとFTPパスワードもあるので別にして混同してたかなと)と思い、ニフ(ええいまだに。恥ずかしながら;)のサービスで変更してみたけど、入れ直してもやっぱり同じ結果である。
 あと何をいじればいいのや、うがー! て感じ。メールとかはウェブメールで見られるしミクシもここも携帯でつながるけど、そろそろ自宅マシンから繋がらないと色々拙い/辛いような。
#追記:えーっと、@niftyの接続設定の説明見たら、専用の設定ソフト使えってことらしいぞ、結局は;いや、そういうものが入ってるCDも確認してはあるけど、入れてソフト起動すると何故かClassic環境を立ち上げようとしちゃうんだが、OS9の設定しかしてくれないってことはないのか??;