東京美術倶楽部第7回「伝統からの創造 21世紀展」を見に行く

 ここは美術商他関係者の皆様の入札イベントを行うところなので、ありがたいことに多くの美術工芸品がタダで見られるのだった。で、今回の展示会は、新作巡回展なのだそうだった。
 以前たまーに二科展や日展観覧のお供をしたことぐらいはあるのだが、私はほとんど現在活躍中の一線の画家・工芸家の方々を知らない。作品と向かい合って、ただ呆然と眺める。今回の出展者で知っていたのは、千住博氏くらいか。
 ちょっと面白いなあと思う物もいくつかあったのだが、図録は購入せずに帰る。幸いウェブ上にも縮小図が掲載されてるので、思い出す手掛かりにはなることだけど。