枕とか便座カバーとか

 購入してみる。他にも衣類とかこまこまと色々買う。要するに無印良品の新生活キャンペーンの陰謀にはまったのだった。
 実を言えば、自分の枕なるものを所有するのは20年ぶりくらいなのだった。枕が変ればどころか平らでもなんでもどこでも眠れますな体質なもので、汚れ避けのタオル一枚顔の下に引けばそれでことたりていたのだった。
 それがなんで改めて枕を買う気になったかと言うと、無印の薄い枕(本来何枚も重ねて調節する意図で作られたらしい)は大振りなので、床でクッション代わりに使うにも良さそうだと気付いたのだった。化繊綿だから丸洗いもできるしね。(ええもう、猫のいろんなものに晒されることを前提にしないと暮らせない状態でっ;)
 それと便座カバー。売り場で何気なく見ていて突然気が付いたのだが、今までうちにあった便座カバーは悉く今の家のトイレ便座に合っていなかったのだった。 O字型とU字型ってそういうことだったのか! と衝撃を受け、違うタイプのを一枚買って試してみたら、やはりそういうことだったのだった。どうも留め難くて外れやすいと思っていたら、そもそも無理をしていたのね;
 何げないあたりまえと思っていた日常でも、意外に気が付いていない事があるものだなあ。目から鱗の落ちる春であった。