神奈川県庁前でアニキのライブを見る

 ようやく暑くなった横浜に水木一郎アニキがやってくるというので見に行ったのだった。映画「ねこタクシー」のプロモーションだそうな。
 アニキの歌は熱かったが、ギャラリーのノリは今一であった。「だって俺こういうの見てた年代じゃないし」とか言ってるおっさんとか。
 うん、わからないなら無理して聞くな。そしてそこを譲るのだ。ともどかしく思うことしきり。
 まあ、最後のマジンガーZはさすがに盛り上がりましたけども。ちょっと歯がゆいノリでしたなあ。
 それはそうと、来週は上海万博で中国語のテーマソングを歌わねばならないアニキなのだそうだ。大丈夫かアニキ。頑張れアニキ。歌詞間違っても暑苦しいほどの情熱で乗り切って欲しいですよ!