「劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」を見る

 実は某タダ券を行使したため、先の「イングロリアス・バスターズ」からハシゴ。日付変わってからの最終上映を見たんである。大丈夫か自分、と思いつつであったが、なんとかなったのだった。
 まあマクロスマクロスなんで、TV版からの変更等には色々あったけども(尺の感じからなんとなく予感はしたけど、エンディング前のあれにはやっぱりこれかよぉい! があ! と。)まあ、よしとする。実際、も一回くらい見ちまおうか、という感じだったりする。
 や、見たいのはほぼシェリルのライブシーンのみなんだけども。特にオープニングのCGはエロくてよかったですな。でもあれだけの作りもの流すなら「ライブ」の意味あるんかな?
 新曲も4、5曲入ってるみたいだったし。管野よう子氏、気張りましたな。
 やはりここは「シェリル・ノーム starring May’n」の新譜を買うべきか。あああ、貧乏なのにー; でもネットで聞いてるうちに頭についてきちゃったよ、変な歌詞なのに; 恐るべし;

ユニバーサル・バニー

ユニバーサル・バニー

pink monsoon

pink monsoon

 それはそうと、このサブタイトルはなんだったんだろうなあ。通してみると「スパイ疑惑」とかいいつつ歌姫としては全然「イツワリ」じゃないちう感じだけども。
 しかしするってえと、続編サブタイトルも引っかかるなあ。冒頭のあれからし死亡フラグか? というとこだけど、あんまりにもあからさまだとなんだかなと。