画期的な発明だが

 どう使う、↓これ!?
業界初!間違えた文字がパッと消える!「アンドゥ機能付き原稿用紙」

煮釜グループの煮釜文房具株式会社は、用紙内に記載した線の履歴保存及び消去が可能な原稿用紙「ケシカミ」シリーズを発売致しました。

従来、原稿用紙はボールペンや万年筆など消しゴムで消せない筆記具で修正を行う場合、最初から書き直すか二重線・修正液等で消して書き直されてきましたが大変な手間が掛かるか、少々見栄えを損ねてしまう恐れがありました。 「ケシカミ」シリーズは筆記具による線を一本一本記録し、原稿用紙の操作によって一定数の線をきれいに消去できる「アンドゥ機構」を搭載し、 小さな記入の誤りによって書き直しの手間や修正の必要なく素早く対応可能になりました。

 うおおすごいすごい。こんなものが出来るとは、長生きはするものですなあ。
 でも迂闊にすみっこ引っ張れないですなあ。「よーしできた、ちょっとゴミ払って……あっ!」なんてことも……;;

 ……なんちて、そこまでセンシティブでは使い物にならないか;
 実際は、こんな↓らしいです。
すごい新製品を発見!(画像付き使用報告 「中野の鼻」より)

#嘘コミュの管理人様、メンバーの皆様の労作でございました。楽しうございましたねー。