表参道から乃木坂−ミッドタウン−六本木

 清澄白川にある現代美術館から表参道に出てみてうろうろする。といっても表参道ヒルズまでは上がらずに、エチカの中限定である。まだまだ開拓のしようがある気がするな。
 しかし帰りの路線はどうしよう、と考えた挙げ句再度地下鉄に乗って乃木坂経由東京ミッドタウンへ。買い物はしない。見るだけっす。
 でも妙なフレバリーリキュールが並んでいたりするのでちょっと心惹かれる。これは費用対効果が納得しかねたのでやめておいたが、「よなよなエール」のメーカーが黒ビール「東京ブラック」を出したというのが並んでいたので、お試しに一本ずつ買ってみる。
[rakuten:yonayona:562929:detail]
[rakuten:yonayona:681965:detail]
 その後、「とらや」の展示コーナーなど眺める。今展示しているのは漆器のできるまで。
 長く使えるからというのはわかるけども、結構なお値段でございます。生きてるうちに一つ二つ良いのを持てるかどうか、そのくらいか。それとも実家あたりに眠ってるのがあるか。親がしゃんとしてるうちに教えて貰っておかないと、荷物整理の段階でまとめて捨てちまいかねないのが怖い;
 その後六本木方面へ抜けて帰宅。