かんずりを買う

 新潟名産だそうだが、新潟旅行もせず、都内某アンテナショップにて。
 どんなもんかと思っていたけど、旨いですよ、これ。まず試しに、ただの千切った生キャベツにちょっとつけて囓ってみたけど、それだけでもなかなか。辛くて柑橘風味だけど、どちらもマイルドになってる感じ。
 食べ方の提案は瓶にも色々書いてあったけど、どうやって食べるのが一番合いますかね。やっぱり野菜とか、淡白な味の物にちょっと合わせる方がいいような気がするけど。
 大根の浅漬けとか煮物とか、どうかな。ちょっと色々試してみる予定。
#買ったのはこれ↓。
[rakuten:esake:563745:detail]
 楽天にも結構出てるな。
[rakuten:nagataya:105269:title]
[rakuten:noguchis:541654:title]
[rakuten:noguchis:542009:title]