デニッシュメアリと言うらしい

 帰りにアンデルセンで買ったトマトジュースが思いの外美味だったので、酒を足してみるかな、と思い付く。
 で、ストックの棚を開けて見てみたら、足せそうなの味の酒はアクアヴィットくらいだったのだった。まあ良かろう、というので、トマトジュースのグラスにだばだば注いで啜る。
 ふむ。悪くないと思うけど、これって何? ウォッカベースならブラディマリーになるとこだけど。
 と、思って検索したら、やっぱりありました。

Danish Mary

 でも「アクアビットベースのブラッディメアリとして発表した」とあるけど、これを見る限りトマトジュースよりもレモンジュースのが多いみたいだが? んで私が飲んでるのは、トマトジュースにアクアヴィット足しただけなんだけども?
 材料から言っても配合比から言っても色々ずれている気がするが、新しいカクテルとして提案するほどでもないので、良しとする。ま、とりあえず「デニッシュメアリもどき」ってことで。
#レモンか何かの柑橘果汁垂らすぐらいはしてもいいかな。