準備ミッション&まったり

 翌日のイベントに備え、スーパーで買い出しと、友人宅で準備ミッション。
 ――の、前にとりあえずまったりする。ずうずうしく蔵書を覗き込み、澁澤龍彦責任編集「血と薔薇」を見せていただく。ううううん、三島由紀夫土方巽のヌード写真がっ。(でも貴重本なのだ。文学史に於ける価値も高いのだ)
 その後腰を上げて準備作業。試作失敗の甲斐あって、なんとかなった。やはりこの分量だと、手早く扱うのが一番のネックですな。一人でやったらきついことでありましょう。
 その後夕方までまったりと過ごし、再びTXに乗って帰途につく。
 ついでに秋葉原で寄り道して「コミックビーム」最新号を購入。表紙がメルダーズ家のメイドさん全員集合で、森薫ラフスケッチ集の小冊子がおまけについているのだ。ほくほく。
#でも「エマ」竹本泉須藤真澄くらいしか真面目に読んでないんだよな、ビームって……;
 帰宅してから翌日のために、鶏肉ロールを輪切りにしてタッパに詰める作業をしておく。ううむ、タコ糸で括り上げた鶏肉って、モスラの幼虫に似てる……しかも真ん中に野菜仕込んで輪切りにしてあるし……