頭についちゃったぜ

 昨夜某所書き込みで知って試聴したネコサンバ(De Nada)。いまだに脳内でぐるぐるしている。
 まあ猫ってこんなもんだし。特に若い子は。うちのもうあんまり若くない若猫達も、トイレ直後はこんなんですが。
 しかし猫の同居人のことを「ママ」とは呼ばないなあ。まあ例えば男性でも、仔猫を見ているうちに母乳が出そうな気分になることがある、とは聞くけども、うちの場合「ママ」というと経産婦のマダム猫のことだし。
 まあそう言う意味では、「ママが守」っていないこともない。

 ああ。ヒトの身でも、「走って」はともかくとして「食べて寝る」生活がしてみたいものであるよ。週末はそんなもん、って声もあるが。