宴会

 例によって某映画の会で今日封切りの「第9地区」を見てきた皆様と合流し、例によって「バールのようなもの」に流れて食事/宴会。
 「第9地区」はそれはそれは良かったそうな。そうか、見なくては。
 他に、ピーター・ジャクソンなら「キング・コング」は必見とか、iPadは結局買うんじゃないか買うだろう、とか、子供一人生むと母体に溜まった毒をごっそり持ってってくれるので健康になるとか言う人々がいるがじゃあ最初に生まれた子である自分は……とか、若い頃時々寄席に行ったが平日日中の寄席の客層はほぼ退職後のおじさまがただったので大変目立って、などなどのお話を聞く。
 10時半頃に一度お会計して私はすぐくらいに帰ったのだが、皆様はその後も痛飲されたのであろうか?;