「かいじゅうたちのいるところ」を見る

 先週見た方々やその後に見た方々から「あんまり」という話は聞いていたが、まあ着ぐるみはいい、という様子だったので、TOHOの年賀状割引を利用して見てきたのだった。
 ううむ。確かに着ぐるみの「かいじゅうたち」は恐ろしくも愛らしいが。
 金切り声を上げる子供に同情や共感はできないよなー。しかも噛みつくとあれば; あのお母さんは相当忍耐強く対応してると思うんだけど。あれは難しいですわなあ。
 というか、その無茶苦茶さ加減(他動症とかその辺の兆候もあるのか?)で、あのマックス少年は死んでるんじゃなかろうか? 正直言って、海を渡るところで私はそう思ったのだが。
 ラストを見ると、そうではなかったらしいのだけど、でも、臨死体験てやつかもしれないし。いかがなもんでしょ?