朝から獣医

 と、言っても大病ではないのだが、お嬢がまた禿げたもので。
 この寒いのにしきりと自分の毛をむしっているのは、やはりなにか気に入らないことがあるのだろうか。一番態度でかくて甘え猫で、食事も我先に食べるし、世話になってる義母(マダム猫)を追っかけ回して嫌がらせするし、なのに。
 とりあえずまた炎症・痒み止めの薬をもらって帰宅。しかしそろそろ、普通の発疹とか虫とかだけじゃなくて、アレルギーあたりの可能性を検討してみるべきかも。
 でも現在食べさせてるフードは、ドライ・ウェットあわせてだいたい4、5種類あるんだった; フードのどれかを断てば改善するだろか。まだなんとも言えない段階から検討しはじめなきゃならんのだが;