「パブリック・エネミーズ」を見る

 うむ。色々前評判は聞いていて、やや不安もあったんですが。
 なんだ、いい話じゃないすか〜。
 ひどいシーン多いけど。
 いや銃撃戦は2分も見ると飽きる。序盤以外はほぼ食傷してたんですが、一方でヒロインかわいいし、銀行の階段とか壮麗なモザイクの天井とか、蒸気機関車とか駅の柱がアールヌーヴォーじゃないか! とか、余計なとこで大変楽しんだからよし。
 あ、ジョニー・デップは、序盤ほとんどジョニー・デップに見えませんでしたな。なんというか、きちんとしすぎて印象薄いの。加えて、強盗仲間やシンジケート関係者達はほとんど見分けがつかないし;
 その後逃亡生活の流れになって、変装で眼鏡掛けて口髭作って、開襟シャツなんか着るようになってから「あなんだ、ジョニー・デップじゃん」と思ったくらい。
 やはりもう怪しい奴しか演れないのか、ジョニー・デップ。いや、当初から「怪優」の傾向はあったんすけどね。