ちょっと魔が差して

 帰り道、そういや明後日までだよな、と思い出し――つい、足をお台場方面へ。
GUNDAM 30th ANNIVERSARY | EVENT
 みんな考えることは同じらしく、会場は大変な人出でありました。いや、行くのはよかったんだけど、帰りにお台場から出るまでが大変で。ゆりかもめもバスも混み合っちゃってなかなか乗れないんで、結局並んでから1時間くらいかかりましたぞ。ああもうっ、でかい人形おいてあるだけだってのに、みんなバカだなあっ。(←自分含む。)
 でもあんまり後悔はしていない。
 それはそうと、人が集まるから会場の周辺部を売店で囲うというのは商業的に正しいと思うけど、飲食店やグッズの売店だけじゃなくて、生きた甲虫に触れると言う「カブト・クワガタふれあいジャングル」なるテントまであるのはなんなんだろうか; いや、結構人が入ってたからこれも企画的には成功なんだろけど;