TOEIC受験

 電車で初めて降りる駅まで行き、炎天下でバスを待って、知らない道を歩いて受験会場へ。
 で結果は、惨敗。
 時間内にこなしきれないのだ; と言って書けてる分が確実に正解してるというわけでもなし。
 もちょっと修行してから再戦すべきか。でも年と共にペースが落ちるのはいかんともしがたいしなあ。
 そも、この受験は就職活動のためだったのだ。んで、もう職は見つかった(らしい)ので、それほど切実に高得点は必要ないのだった。
 ――まあ、また何があるかわからなあことだし、いい成績を持ってた方がいいのは確かだけど。
 とりあえず英語の勉強は続けるかな、とは思うことであります。DSのソフト買ったけど、まだあんまりやりこんでないし。