自転車に乗って

 銀行の用事を済ませに出かけたり、ちょっと離れた安売り量販店を覗きに行ったりする。
 自転車を使うのは久しぶりだったのだった。タイヤの空気は抜けていたが、自転車店で入れ直したらパンクもなくちゃんと走ったので何より。この先もっと頻繁に使うようになるだろな、と思い、空気入れも買っておく。
 しかし自転車には妙に錆が増えてる。やっぱり放置してたからな、そういやここんとこは半年くらいか――と思っていたら、帰宅したところで、駐輪場全体に水が撒いてあるのに気づいた。

 掃除のためだからってどうして駐輪自転車にまでばしばし水掛けるんだよ、屋内駐輪場のはずがこんなに錆びるのは何故だと思ったら!

 くそう、管理会社を通じてでもお掃除の委託先に文句言うべきか?;