昼酒部新年会

 「CHEチェ 28歳の革命」を見ようと言う映画の会の企画であったが、午前中は豪快に寝倒したため不参加。映画の後の昼食会というか例の昼酒部から参加する。
 人数の変動があったためしばし会場が検討されたが、結局以前昼酒部に使ったことのあるイタリアンレストランに落ち着いた。きっとあの店ではもう顔憶えられてると思う。昼に来て長居してワイン3,4本開ける連中だって。
 パスタランチの後までつまみを追加して飲み食いしつつ、映画の話などする。「チェ」は変な映画だったが市街戦はよかった、という話。どこまでもどこまでもジャングル、へとへとになってるのに「算数の宿題はどうした」とかいうゲバラ(ゲリラは無学な奴が多いんで、行軍の傍ら勉強もさせるらしい)、霧の向こうに目指す場所が、とかいって指さす先には何にも見えない、等々という話を聞いて、ちょっと見るのを考える。むむう、後編だけでもいいかしら;
 その他、「ワールド・オブ・ライズ」は、デュカプリオがなんでそこにいるか分からないような使われ方であったが、ラッセル・クロウは悪趣味な服装で腹の弛みが目立ちながらもそこがかっこいい、という際立ち具合であったとか。あと、近日公開の「007 慰めの報酬」はいつ見に行くか、とか「レボリューショナリーロード」はどうだろう、しかし「燃え尽きるまで」て邦題はなんだよ、とか。
 そんなこんなで日が傾き始める頃まで飲み食いしたのだった。あの店に嫌われていないといいけれど;