日本橋三井タワーアトリウムにてタブラトゥーラ無料ライブ

 この企画で、1時間のコンサート。今回で3回目とか。
 これまで「日本橋族はノリが今一」とかちょろちょろと言い続けていたせいか、手拍子の人とか率先して「ブラヴォー!」を叫ぶ人とか(いないと団長自ら言ってたりするんだもん;)もいらしたが、それでも概してノリは地味目。
 まあ選曲も比較的大人しめであったかな。「チャンバラ」はやったけど「トロキルス」も「蟹」もやらなかったし。
 曲目は以下の通り。(暫定。確認できたら修正します。)

  • パルマス 手拍子で始まるのだが、観客が勘違いして拍手を被せちゃったので聞きづらくなってたり;
  • ファイアマン 江崎氏作の、CD未収録の、これもご無体な曲。消防士ではなくて蒸気機関車の機関士の方。機関車を思わせる音とリズムを多用。
  • 夕凪 田舎の寂れた街角で見かけるネオン「スナック夕凪」なんだそうな;
  • 新しい自転車
  • コンパス 三角定規の隣にある奴、ではなくてスペイン語の「リズム」
  • シネマ
  • エル・ソンブレロ 時間が余るようなのでおまけその1
  • カレリア 時間が余るようなのでおまけその2
  • チャンバラ アドリブ幾分短め。
  • レセルカーダ
  • 大サーカス アンコール1曲目。例によって3本締めが入る。
  • 海賊の歌 団長は「総立ち」を目論むも、そこまではいかず。

 おまけ情報。