お茶会すっ飛ばして宴会

 講義の後、いつもしばらくお茶する喫茶室が、今日は空いてないとのこと。急遽、いつも宴会する店に電話してみたら(いや私が掛けたわけではない。同行の手際の良い方々の努力による。お陰様であの店の電話番号は携帯に登録しましたけどさ)入れるとのことだったので、明るいうちから二十数名入り込んで宴会。ワインでよっぱらう。カルパッチョとか生ハムとかうまうま言いながら馬鹿話に興じる。(ええ、色々と下品な話を。いやなに伝聞で。ほほほほ)
 しかしこの店も、実は後に予約が入っているスペースに割り込んだような状況だったらしく、普通なら宴会が始まるような時間帯に撤収。これも急遽手配した二次会会場の炭火焼き屋へ入る。(でもあんまり炭火焼きらしきものを食べてなかったような?)
 その後酔い覚ましにちょっと入ったスタバで、バッグにカプチーノをこぼす。あああ。やっぱり酔っていたかしら。いやその、蓋についたクリームをコーヒーで流し落とせないかなと考えただけだったんだけど――そういうことをやりはじめちまうあたりがやっぱり酔っていたかしら;あうあうあう;;
 でもとりあえずちゃんと帰宅できたので良しとする。むむむ;