通勤ってスポーツだったのな

 もしかするとエクストリームスポーツかもしれん。「閉鎖空間に何人詰め込めるか」とか、さらに「詰め込まれた状態で本を読む/新聞を読む/携帯メールを打つ、ができるか」とか。
 エクストリームスポーツ競技者の方に試して貰いたいような気がするぞ。「エクストリームアイロン掛け・乗車率200%の電車の車内で」とか。
 ――想像するだに傍迷惑この上ないし、同乗者達に袋叩きにされても一切同情はしないが。(あ、掛詞。)

 要するに、風雨のため電車が遅れて、来た電車も乗り換え駅の通路・階段もすし詰めだったのだった。
 遅れてでも何でも職場に到着できただけ良かったかも。

ニュースリンク: