品川にて宴会

 読書系某コミュのオフがあるというので、品川まででかけていく。品川は駅ビル構内をふらふらしたことは何度かあったのだが、近くにあるインターシティ複合施設ビルと、駅ビルのatreに入ったのははじめてだったのだった。
 このコミュでのオフは初参加だったのだが、まにやっくな話題で盛り上がったことであった。宴会は3時間ほどの飲み放題プランで、鍋もあってお料理も大変良かったのだが、たらふく食べたにも関わらず、主賓が帰られた後にお茶でも、といって、二次会として駅ビルのカフェに入る一部参加者だったのだった。
 で、同人誌に作品を発表すること、仕事としてテキストを書くこと、またはネット上に感想等を発表すること、に思う色々を話したりしたのだが、なぜか一次会以上に主賓についての(というか主賓の作品についての)話題で熱く語る一同なのだった。酒は抜けて来てるはずなのに。
 そんなこんなで、名残惜しくも電車の時間を気にして散会。皆様お世話になりました。またなんぞ企画がありましたら、是非。