訃報

 上記宴会の席で第一報を聞いたのだった。
声優の広川太一郎氏が死去、映画・アニメで多彩な役演じる(YOMIURI ONLINE)

渋い二枚目からコミカルなナレーションまで多彩な役を声で演じた、声優の広川太一郎(ひろかわ・たいちろう、本名・●次郎=しんじろう)さんが3日、がんで亡くなった。69歳だった。(●は「ごんべん」に「甚」)

 それ、知らんかってんトッテンチントンシャン。
 ――なんて言うてる場合か。

 みんな死んでしまうんだな。そら生身のヒトなんだから、いつかはどうしようもなくお迎えがくるんだけどさ。
 でもこの方には長生きしていただきたかったですよ。癌だなんて。おおおおお。
 広川太一郎氏の魂が安らかでありますように。今頃あちらで再会の宴でも開いておられるかしら。

名探偵ホームズ DVD-BOX

名探偵ホームズ DVD-BOX