深夜、警察のご厄介になる

 いや、法は犯してない。してないってば。
 被害届を出した方なのだ、私が。
 まあ怪我もしとらんし実害はないと言えばないのだが、ちょっと――随分――腹が立ったもので。ううむ、こん畜生、ですよ。
 しかし、あのくらいのことだと、被害届を出さないでいる人もいるかもしらん。余罪があったり、またやろうとか企んでたりするかもしらん。
 ただ問題は、夕食も摂ってなかったのにそのまま警察に行って調書取られることになって、結局帰宅が3時過ぎだったってことかな……; や、おまわりさんも大変なんでしょうけどね;
 しかし、うがー、疲れてるのにー! 寝不足なのにー!
 や、それもみんな犯罪者が悪い。どこに逃げてるか知らないが、追われる恐怖に怯えて暮らせ! 捕まって社会的信用やら築き上げた人間関係やら全て台無しになれ!
 私はそのように、強く強く呪いを掛けるものである!!