新しい自転車を買う、あるいはタブラトゥーラライブ

 逗子文化プラザでのタブラトゥーラライブに行ってきたのですね。会場が思ったより駅から遠くてちょっと慌てたりもしましたが、まあその他は問題もなく、タブラトゥーラの皆様方もお変わり無く、愉しんでまいりました。
 不完全ですが、この日の演目はこんなん↓。(後ほど修正します。)

  • タルタリア
  • スカジャン
  • ごわごわ
  • 風の丘
  • 新しい自転車
  • 花よりもなほ
  • 紅い花

(休憩)

  • コンパス

波多野睦美氏登場)

  • 太陽の愛
  • ロマンセ
  • スカボロー・フェア
  • ラグル・タグル

波多野睦美氏退場)

  • 夜来る人
  • 夜の蟹
  • トロキルス
  • エル・ソンブレロ
  • レセルカーダ

(アンコール)

  • あれもだめこれもだめ
  • 海賊の唄

 この日の観客は、やや年齢が高めだったかも。「ブラボー」の練習に乗る方はそこそこおられたのだが、さすがにアンコールあたりのダンスピースで出てきて踊る方まではいなかった様子。
 で、この日ロビーで、新譜「新しい自転車」を先行発売していたもので、当然買いましたぞ。ライブ終了後にはCD購入者へのサイン会もあったので、列に並んでケース見返し部分(紙カバーなんですわ)にメンバー5人+ゲストボーカル波多野さんのサインもいただいてきたのでした。ほくほく。
 で、内容確認しましたら、やはり「花よりもなほ」は収録されてませんでした。でも、聴いてみたらなんかライブで聞き覚えのある曲ばかりなんで、CDにすべきストックが多すぎるちうことではないかと。
 どうでもいいことだけど先行発売CDをiTunesにかけてみて知ったのは、あんまり早く入手しすぎると、データベースにまだ音源データが登録されてなかったりするんですな。しばらく「トラック01」とかのままになってるのを眺めてるのはちょっと異な気分でございました。

#後日追記:Amazonにも楽天にも出ないんで、他のCD通販サイトで売ってるとこを紹介しときます。