藝大は藝祭の最中であった


 美術館を出ると藝大構内にはこんなの*1が置かれていて、周囲は露店だらけなのだった。
 折角なのでうろうろしてみたところ、アルコール類を出している店も結構ある。ほとんどは缶チューハイなどだが、プラカップでも本格的にカクテルを出しているらしきところがあったので、試してみたのだった。
 シャーズって飲んだ事なかったんですが、いちじくとオレンジの花のリキュールなんだそうで、トニック割りでいただいてみたらおいしかったですよ。買ってみよかなと。
[rakuten:tamaki-web:1333358:detail]
 その後藝大アートプラザで例によってガチャガチャの「石膏デッサン入門」をやってみる。持ってなかったアリアスが出たので、まあ良し。

*1:呂布なんだそうな。