食事会兼打ち合わせ

 おともだちと銀座のなんだかよくわからないアジア料理屋で飲み食いしながら、ワールドコンの話などする。主にあやしい食品を振る舞う/食べるゲリラ企画について。(id:oono_nさんの命名によると「世界のヤバイ料理ショー(英名:The World wide worst foods show)」だそうな)について。
 で、どうやらシュールストレミングの入手は困難な様子。替わりとしてというか、ドリアンを提供するという流れにはなっているが、惜しい。まあぎりぎりまで努力はするということで。
 とりあえず私は臭豆腐鮒寿司を探しに行ってみるつもりですよ。それからインパクトでは劣りますがまあ定番の臭いものとして、直前に納豆くらいは。(3パックくらい用意して直前に小どんぶりで刻み葱と混ぜればいいかしら)で、こういう「臭い物」を載せて食べるのに、バゲットとクラッカーくらいは用意するか、とか。他に青汁とかノニジュースを持ってくるかという話があるので、苦みで攻めるならスライスゴーヤくらいは、なんてことも考えております。(しかし他の物に比べたら全然普通に美味しく食べられそうだけど。箸休めかなあ)
 で、このゲリラ企画の日程ですが、おそらく9/1土曜日の夕方ではないかと。ワールドコンの日中の企画が終わった後に外でやるので、あんまり暑い内だと辛いでしょうしね。8/31は関係者の企画も多いのですが、夜には日本SF作家倶楽部の集まりがあって、そちらに参加予定の方もおられるようですし、週末の方が一般客の方々も来やすいでしょうしね。それと9/2は確かドンブラコンがあるんですな。(でも私の周りで参加するって話は聞かないけども;)
 とりあえずそういうわけで、当面9/1に向けて準備中であります。ビニールシートとか小皿とか割り箸とかも要るかなっ、と。