メイド居酒屋へ行く

 ちょっと、マニヤな方々と。
メイド服の着られる、メイド居酒屋まほろば亭
 ここは、萌え系を売りにしながら、お料理もお酒の品揃えもちゃんと良いのだった。メイドさんいなくても流行るんじゃないかと思うんだけどなあ。池袋のあの場所では何か売りがないと厳しいのか。
 さて、めいどさん、めいどさん、と思って出掛けたのだが、2周年記念日替わりイベント期間中ということで、この日は丁度コスプレの日だったのだった。期待の黒メイドさんは居らず、ピンクナースとミニスカCAと、ガンダムコスプレ娘のみがいたのだった。(同行者はいずれもファーストガンダム世代だったので分からなかったが、後で聞いたところによると、ガンダムシードディスティニーのステラ・ルーシェだそうな)
 ただ、上記リンクタイトルの通り、希望すれば客がメイド服を着ることもできるという店なので、別のグループ客の女性達がメイド服をお召しになって居られた。私は、また別の気合いの入った服装であったので今回はパス。(ロング黒メイド服があれば来てみてもいいものだけど。そうなるとほとんどメイド長かハウスキーパーロッテンマイヤー夫人@女性執事、だな)
 何種類かある梅酒を試したり、チーズオムレツ頼んでケチャップで「ジャイアン」描いて貰ったり、2周年記念メニューのホットケーキにホイップクリームとチョコレートと苺ジャムでドラえもん描いて貰ったりしたのだった。つい浮かれて終電の時間を忘れそうになるが、ぎりぎりになる前にちゃんと気が付いたので。
 何はともあれ楽しうございました。ま、黒メイドさんが見られなかったのはちょいと残念ですが、ニーソというかニーハイストッキングを鑑賞できたので良しとする。でも個人的にはガーターベルトのが好きだったりして。