「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を見る

 もう空いた頃だろうと思って行ってみたら、ほんとにガラガラであった。(レイトショーだったせいもあるけども)
 方々で言われてるけども、こまかいつじつまをとやかく言わない方がいいんだろな。思えば私はこのシリーズ、2作目を見てないんだけども(見とけよ;)まあなんとなくそんなもんか、というのは分かったから良いのだ。
 んでまあ、なにげに老若男女とりまぜて大量に死んでるようだけど湿っぽく哀しんでる暇もないぞ(細かい説明抜きで本編になだれこんでるけど冒頭の少年はちょっとな……)とか、ジャック・スパロウに科せられた「世界の果て」での罰が実際本人的にはどんなもんだったのか(あの映像はシュールでしたなあ)とかカリプソの真意はとかデイヴィ・ジョーンズカリプソがどうなったのかとかはとりあえず棚上げにしとく。(ついでに10年経ってもほとんど年取ってるように見えないことも)ただどうにも引っかかるのは、エリザベス・スワンの眉毛はあんな汗やら蒸気やら波やら被ってもどうしてきっちり描かれたまんまで残ってるのかだったり。もしかしてあれは眉タトゥーか何かか!?