マダムと病院へ

 マダム猫のワクチン&健康診断。年も年なので血液検査をお願いする。
 マダム猫は臆病で人見知りなので診察室でも激しく抵抗し、採血は3人がかりであった。(実のところ、頭撫でるとかだけしていた私も含めて4人)
 再来週あたりにまた行くので、検査結果はその時に、ということで。緊急を要する病気が見つかったらすぐに電話連絡くれる、ということになってたけど、連絡もなかったので大丈夫であろう。
 しかし診察台の上で散々動き回って落ち着かなかったにも関わらず、ここで量った体重はうちのヘルスメーターで量り直しても同じだったのだった。
 やっぱり5キロ越えてるのか……まずいよこのお年であの運動量なのに;; 最近替えたドライフードが口に合いすぎたのか?;