巨大ショッピングモール逍遥

 つい最近開店したという巨大ショッピンモールに足を伸ばしてみる。スーパー、ホームセンター、デパ地下的食品街等の他に、専門店が370、とかいう触れ込みである。
 で、面白いんだけど、これが。驚くほど、先週行った大規模ショッピングモールにそっくりなラインナップなのであった。なんか歩いていると、激しく既視感が。
 まあ専門店370店ともなると、現在羽振りの良い、経営拡大を図ってるようなところから順に並ぶ形になって、結果的におんなじような並びになっちゃうんだろうね……多分。
 とりあえずこのモールも楽しいんだけど、スーパーが一番遠くにあるのが困りものだと思った。だって歩き回って疲れてから、最後にスーパーで買い物して、食料品の大荷物下げて、モールの入り口まで人ごみを縫って帰るとなると、ねー;